fc2ブログ

今井さんの寸劇日記

オンラインFPS スペシャルフォース2 (SF2)のクラン 歩兵聯隊 のCM(クランマスター)である総長@葱ラーメン こと 今井さんのゲームのことや日々の事をグダグダ綴る日記です

はい。

はい。

おはようございました。

会社の犬です。
社畜とも言います。

いつか社長に辞表を叩きつけてやるのが夢です。



何やら旅行会社が倒産したとか。

海外渡航中の方は自力でなんとかして下さいとか。





無茶苦茶じゃね?(笑)

よしんばヨーロッパ行っててヒッチハイクで日本まで帰るわけにはいかまい(笑)

飛行機ヒッチハイクできんべ?(笑)


やばいなー

わしも海外行くなら多分格安旅行会社になる思うが




やばいなー(笑)


目下目指してる台湾どうしようかなー(笑)


もうパスポート取ってもうたしなー(笑)



でも旅行会社って数万開きありますよね。
LCCとか関係あるんかもしれませんが。

でもフルキャリアとLCCあんまり大差ない気がしますがね。受託手荷物いらんくて機内で飲み物いらんかったらフルキャリアでなくて良い気がしますが。

まぁ田舎のLCCは中途半端な時間のフライトしかないのがネックですがね。



と言いつつ毎回ジェットで東京行ってますが(笑)

5000円切るねん(笑)セールなら(笑)
バスの半値切るなら何でも我慢するだろ(笑)





そうそう。

最近「忖度」って言葉をよく耳にしましたね。
一連の事件で。

忖度って古い言葉らしいですが、意味としては「相手の気持ちを推し測る」って意味ですよね?

古い言葉かもしれんしあんま使わんかもしらんが現代調にしたら


空気を読む


って事じゃないですかね?




そう考えたら別に目新しくもあんま使わない言葉でもない気がしますが(笑)





因みに自分はビヂネスシーンに於いては忖度の連続ですね。

忖度を忖度するくらいですわ。



社長の意向を忖度する

工務店の意向を忖度する。


工務店と施主が話が食い違ったら最大限両社の意向を忖度する。







はい。冒頭の通り人より抜きに出てる社畜の世界の総長でございます。









いつか正直に言うたるねん。

施主さん工務店にマージンむしり取られてまっせ!!(笑)


さぁ今日も営業スマイルでバリバリ社畜ろう!!(笑)
スポンサーサイト




日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<はたらく とゆう事。 | ホーム | 何もせず(笑)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |